omochi

シンプルに焼いて お醤油や塩をつけてもだけど、「ゆず胡椒」をつけたり、ゆず醤油をつけたり、、、、
ニンニク醤油も風邪予防によいですね。


なんにもつけなくてもかみしめていると ふっくり甘い味がする。
ほっこりしあわせな味がくる。

記憶の中の 幸せな想いを引き戻してくれる食べ物って
なんだか、すごいですね。

お餅つき


満月餅




無農薬無肥料手刈り天日干しの赤米と満月餅米の玄米です。冬季冠水の水田です。 それをカマドで蒸してつきます。保存料等無添加です。 常温で1週間、冷蔵庫で2週間、冷凍庫で3ヶ月はお召し上がり頂けます。 まれに黒い粒が混入していることがありますが、ヒエの種ですので、安心してお召し上がり頂けます。