「よいと分かっていても、、、続ける工夫をしないとつらい。」みなさんそうおっしゃいます。

サニーレタスを一度にたくさんいただく、、、、
焼肉でいただいたり、、、
でも。

そのご家庭の家族構成にもよりますね。
我が家は成人男子が3人おります。
生のサラダばかりだと つらい。

ボイルした野菜にオリーブオイル、ドレッシングだけだと あきちゃう。
おのずと、サニーレタスも手っ取り早く、豚肉、または鶏肉、お豆腐などとの中華風炒め物が楽です。

続けるコツは ライフスタイルに合わせましょう。

◆リゾットや 雑穀、お米の入ったスープはいかが。
【リゾット】
さっとゆがいた蕪の葉や 菜の花、水菜、人参の葉、などを
余りご飯と コンソメスープ、鶏ガラ粉末スープ お好みで豆乳、などと 煮て 塩コショウでお味を調え、
器に盛ってから仕上げにオリーブオイルを。

【雑穀などの入ったスープ】
牛乳、豆乳のほか、
インスタントのポタージュスープを利用してもよいでしょう。

こちらもさっと湯がいた葉物の野菜をスープに入れて お米(あまりご飯)または、押し麦など、も野菜のようにスープに入れて。
スープが すこし 小腹を満たしてくれる、軽食に変わります。


◆野菜料理と合わせる工夫

鶏、豚 ボイルしておくと ゆでた野菜にトッピングして便利。と
以前お伝えしました。
そのゆで汁、ごはんを炊くにも利用してみてください。
例えば 鶏のゆで汁。


フライパンで にんにくのスライスとお米を熱して、塩かげんをして、しょうがのスライス、ゆで汁を炊き加減に合わせて利用し炊きます。

ほんのり出汁の効いたごはんがアジア風。
野菜だけで淡泊になりがちな食卓を助けてくれます。