愛情ということば 
なかなかつかわなくなったように感じます。

行動に愛情を持つ。



今 この年齢まで生きてきて
時間は無限でないことを あらためて思い知らされます。
幼少のころ、人はいつかなくなる、ということを知り、ショックを受けたことがあります。

時間は有限。
子どものころから知っていることなはずです。
 若いころは意識がちがったな、と

今 費やすひとつひとつが 「仮に」、、、ではなく
すべて本番なのです。ですから
ひとつひとつ愛情をこめて。丁寧に。

日日、仕事の顔。
家族への顔。
これもまた、いづれも真剣に生きているじぶんの顔です。

日常をたいせつにする。
身の回りを整える。
掃除をしたり、洗濯をして、家族が気持ちよく居られる場を創造する。
わたしの歓びです。

どんなに時間がおしていても 最低限護りたいこと、、
家族となるべく手作りの御飯を共有する。
weekly



わたしがわたしのプライドを持って 
自分の生きている時間を費やしている、

どの行動も 片手間ではありません。
それでも、
つい雑になってしまうことがあります。

仮に、、 は ありません。
肝に銘じて 今日も過ごします。