こちらには ごぶさたしてしまいました。

長い距離を走っていることから ボディ&メンタルを整えないと、、と感じることが ここ最近は顕著。

すると、あまりにタイミングよく eat&run の 著書の スコット・ジュレクさんが来日するイベントがありました。
それを教えてくださったのが 冨士五湖のウルトラマラソンで 出会ったクリアな印象のおともだち。
残念ながら わたしは ジュレクさんのイベントにはうかがえませんでした。 

しかし、そのながれで そのお友だちと 雑穀料理をいただく機会があり、
早いうちに実践しなくては、、、と。

きょう もちきびを手に入れて 早速パスタにしてみました。

ほんとうは ペンネで作りたかったのですが 今日は ひとりごはんでしたので
パスタになりました。ひき肉をいれたち、ベーコンをあわせてしまうところを
ゆでたもちきびと トマトソース、オリーブオイル、アクセントにつぶしナマにんにく のみ。

なのに、なんともいえない充実感。噛めばかむほどにじんわり。

 、、、、

噛み締めるということが ほんとにしあわせで  
脳にカラダに 効くのだなーとおもえます。

この感覚は ひさびさでしたので 反省もふくめて たいせつにしたいな、と こころから思いました。



11224096_858592377597019_5863813742947954355_n