福島20140201



福島20140201002





福島県は二本松。天守城跡地に立って、北から20°ほど東の方向を眺める。見事なピラミッド、千貫森。
それを見ているわたしの真後ろは、郡山の街の上。南から西に20°の空が真面に広がります。

そう、夜空に燦々と輝く星、シリウスを背中に感じます。
レイラインに立ちながら、地球を感じ、次の世界、シリウスに気持ちが向かいます。

平和に穏やかに生きるために、分かち合い、配慮しあえるように。自分自身、気をつけよう。しんどいけど、頑張ろう。

TPPは、すべてを破壊する方向にある。...

景気が良くなれば、下々にもパイが渡るのではなく、不景気の時こそ、分かち合おう。

それが、本当の発展。本当の豊かさ。本当の進歩。

それが、シリウスの都、日本のつとめ。

          ・・・・・・・・・・・・・平野 伸次さん fb ページから・・・・・・・・・・